いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年01月12日

永遠の昔からの神の救いの計画


今日のことば

2テモテ1:9-10(新改訳) 神は私たちを救い、また、聖なる招きをもって召してくださいましたが、それは私たちの働きによるのではなく、ご自身の計画と恵みとによるのです。この恵みは、キリスト・イエスにおいて、私たちに永遠の昔に与えられたものであって、10 それが今、私たちの救い主キリスト・イエスの現われによって明らかにされたのです。キリストは死を滅ぼし、福音によって、いのちと不滅を明らかに示されました。

コメント

神の偉大な救いの計画は、永遠の昔から、時間が始まる前から、定められていました。そして、キリストを通して、その救いの道が明らかに示されました。「私は道であり、心理であり、いのちです」(ヨハネ14:6)。キリストの身代わりの死と死者からの復活によって私たちのために永遠のいのちを獲得してくださいました。これがグッド・ニュース、福音です。決して忘れてはならないことは、この救いは私たちの働きによるのではなく、神の恵みだけによるのです。「神は、私たちの罪のよごれを洗い落とし、心に聖霊様を遣わして、新しい喜びで満たし、以前の悲惨な生活から救い出してくださいました。 それは、私たちに、救われる資格があったからではなく、ただ、神様の恵みとあわれみのおかげなのです」(テトス3:5リビングバイブル)。私たちが存在する前、時間が始まる前からの神の計画でした。

炉心

 

 

今日のQT箇所:2テモテ1:9-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。