いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年01月27日

全ての人々のための救い主


今日のことば

ルカ2:25,28-32 そのとき、エルサレムにシメオンという人がいた。この人は正しい、敬虔な人で、イスラエルの慰められることを待ち望んでいた。聖霊が彼の上にとどまっておられた。28すると、シメオンは幼子を腕に抱き、神をほめたたえて言った。29 「主よ。今こそあなたは、あなたのしもべを、みことばどおり、安らかに去らせてくださいます。30 私の目があなたの御救いを見たからです。31 御救いはあなたが万民の前に備えられたもので、32 異邦人を照らす啓示の光、御民イスラエルの光栄です。」

コメント

シメオンは敬虔な正しい人で、イスラエルに対する神の救いを待ち望んでいました。それを「イスラエルの慰め」と呼んでいます。しかし、イエスを見た時に聖霊は彼を通して、このキリストは万民のための救い主であり、すべての人々を照らす啓示の光、また、イスラエル(神の民)の栄光のためであると言いました。キリストにある神の救いと慰めはすべての人のためです。「神はすべての人が救われて、真理を理解するに至ることを、切に望んでおられるからです」(1テモテ2:4リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ2:25‐36
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。