いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月2日

主の霊が私たちに臨むとき


今日のことば

ルカ4:18‐19(リビングバイブル) 「わたしの上に主の御霊がとどまっておられる。主は、貧しい人たちにこの福音(神の救いの知らせ)を伝えるために、わたしを任命された。主はわたしを遣わして、捕虜には解放を、盲人には視力の回復を告げられる。踏みにじられている人を自由にし、主の恵みの年を告げられる。」

コメント

イエスがキリストとして働きを開始することを宣言されたときに引用したイザヤの預言です。これはキリストの働きを説明しています。後にペテロはイエスの働きをまとめて言いました。「ナザレのイエスは、神の聖霊と力とに満たされて、すばらしいみわざを行ない、また悪霊につかれている人たちをみないやしながら、各地を巡回されました。 それは、神がこの方と共におられたからだということも、きっとご存じでしょう」(使徒の働き10:38リビングバイブル)。私たちにも同じ聖霊が与えられて、証し人として使わされています。「しかし、聖霊があなた方に下るとき、あなた方は大きな力を受け、エルサレムからユダヤ全土、そしてサマリアから地の果てまで、私の死と復活を伝える証人となります」(使徒の働き1:8リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ4:16‐30
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。