いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月4日

信頼して聞き従う


今日のことば

ルカ5:4‐7(リビングバイブル) 話が終わると、イエスはシモンに言われました。 「さあ、もっと沖へこぎ出して、網をおろしてごらんなさい。」5「でも先生。 私たちは夜通し一生懸命働きましたが、雑魚一匹とれなかったのです。 でも、せっかくのおことばですから、もう一度やってみましょう。6するとどうでしょう。今度は網が破れるほどたくさんの魚がとれたのです。7あまりに多くて、手がつけられません。 大声で助けを求めました。 仲間の舟が来ましたが、二そうとも魚でいっぱいになり、今にも沈みそうになりました。

コメント

この体験はペテロの一生を変えました。イエスはペテロを深みに呼び出しました。イエスに信頼して従わなければならないところでした。自分の理性で理解できませんでしたが、単純に聞き従ったときに多くの魚が取れました。そしてイエスはペテロに言いました。「こわがることはありません。あなたは今から人間を取る漁師になるのです。」その通りに、ペンテコステの日(使徒2章)、コルネリオの家(使徒10章)などで、多くの人々をとらえました。主イエスに信頼して、従うときに神の御業を見ることができます。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ5:1‐11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。