いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月15日

みことばに聞き従う重要性


今日のことば

ルカ8:18(リビングバイブル)だから、神のことばをどのように聞いたらよいか、よく注意しなさい。持っているものはさらにたくさん与えられ、持っていないものは持っているつもりのものまでも取り上げられてしまうからです。

コメント

イエスが言っているのは、みことばを聞く耳があれば理解を深める機会が与えられる、しかし、みことばを聞こうとしないなら、理解していると思っているものさえ失ってしまします。イエスは「わたしは道であり、真理であり、いのちです。」と言われました。みことばを聞いて行うときに本当の真理がわかり、理解することができます。さらにこの後にイエスは「わたしの母わたしの兄弟たちとは、神のことばを聞いて、それを守る人たちのことです」(20節)と言われました。聞き従うときにイエスとの親密な関係も深まります。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ8:16-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。