いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月17日

イエスに触れる


今日のことば

ルカ8:45-48(リビングバイブル) イエスは、「わたしにさわったのはだれですか」とお尋ねになりました。 みんなが自分ではないと答えた、ペテロが言いました。 「先生。 わかるわけがありません。 回りにはこんなにたくさんの人がひしめき合っているんですよ。」 46 「いや、だれかがさわりました。 力が出て行くのを感じたのですから。」 47女は、イエスが何もかもご存じなので、わなわな震えだしました。 とても隠しきれないと知って、イエスの前にひれ伏し、さわった訳とすっかりよくなったこととを、包み隠さず打ち明けました。48イエスは女に、「あなたの信仰があなたを治したのです。 さあ、安心してお帰りなさい」と言いました。

 

コメント

主イエスはいのちといやしの力の源です。女はこれを信じて、何が何でも、イエスに触ると決めて、人込みをも押し分けて、イエスの衣の裾に触りました。すると、いやしの力が流れ、瞬間的にいやされました。私たちをイエスの力から妨げるのは何でしょう。イエスの復活のいのちに触れるように、すべてを押し分けて、力を受けましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ8:40-56
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。