いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月19日

世論か、確信か


今日のことば

ルカ9:18-20(リビングバイブル)ある日のこと、イエスは一人で祈っておられました。弟子たちは少し離れたところで待っていましたが、しばらくして、イエスは彼らに、「人々はわたしのことをだれだと言っていますか」とお尋ねになりました。...「では、あなたがたはどう思っているのですか。」即座にペテロは答えました。「あなたこそ神のキリスト(ギリシャ語で、救い主)です。」

コメント

イエス・キリストに対して、私たちの思いは世論に左右されているでしょうか、それとも確信、信条でしょうか?ペテロは即座に答えました。「あなたは生ける神の子、キリストです」(マタイ16:16参照)。これこそ私たちの救いの土台です。「もし、自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです」(ローマ10:9リビングバイブル)(1ヨハネ5:1も参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ9:10-27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。