いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月20日

目的は変えられること


今日のことば

ルカ9:35(新改訳)「すると雲の中から、「これは、わたしの愛する子、わたしの選んだ者である。彼の言うことを聞きなさい。」と言う声がした。」

コメント

この直前にイエスはペテロ、ヨハネ、ヤコブの前で、変貌された。イエスは永遠の天の栄光を帯びて、「御顔の様子が変わり、御衣は白く光り輝いた」(29節)とあります。今まで誰も見たことがなかった姿です。それを驚いて、この出会いの瞬間にとどまりたい、とペテロたちは思ってましたが、父なる神はこの出会いの意味はイエスが神の愛する御子であり、私たちの応答はイエスに聞き従って、変えられることです。どんなにすばらしい体験をしても、その目的はキリストの姿に変えられることです。「私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです」(2コリント3:18新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ9:28-45
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。