いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月21日

イエスについて従う


今日のことば

ルカ9:57-58(リビングバイブル)道を歩いているとき、ある人がイエスに言いました。「あなたがおいでになるところなら、どんなところへでも参ります。」イエスはお答えになりました。「これだけは、よく覚えておきなさい。わたしには寝るところさえないのです。キツネにも穴があり、鳥にも巣があるというのに、天からこられたメシヤの私には、この地上では住む家もないのです。」

コメント

イエスについていくためには、自分の権利と期待をゆだねなければならない。イエスに従うことは、すべてをささげることが要求されます。先に、イエスは言いました。「いいですか。わたしについて来たい人はだれでも、自分のつごうや利益を考えてはいけません。日々自分の十字架を背負い、私の後について来なさい」(23節)。イエスが私たちのすべてでなければならないからです。

炉心

 

今日のQT箇所:ルカ9:57-58
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。