いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月23日

私たちに与えられている最も素晴らしい約束


今日のことば

ルカ10:18-20(リビングバイブル)「そうです。まるでいなずまのように、サタンが天から落ちるのをわたしは見ました。あなたがたには敵のあらゆる力に打ち勝ち、蛇やさそりを踏みつぶす権威を与えてあります。だからあなたがたに危害を加えるものなど、一つもないのです。しかし、悪霊どもが言うことを聞くからと言って、喜んではいけません。ただ、あなたがたの名前が天国の市民として記されていることを喜びなさい。」

コメント

イエスは私たちにあらゆる権威と力を与えて、悪から守られることを約束していますが、それ以上に重要なのはイエスとの関係により私たちの名前が天の住民録に記されていることです(へブル12:23;黙示録20:12,15なども参照)。私たちのイエスの名による行いとわざよりは、イエスとの関係が一番重要です。「こんなにすばらしい恵みに対して、いったい何と言ったらよいでしょう。 神が味方なら、だれが私たちに敵対できるでしょうか。神は私たちすべてのために、たった一人の御子をさえ惜しまずに、死に渡してしまわれたほどのお方ですから、ほかのすべてのものをも下さらないわけがあるでしょうか(ローマ8:31-32リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ10:17-24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。