いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月27日

与えられた光に応答する


今日のことば

ルカ11:31-32(リビングバイブル) さばきの日には、シェバの女王が立ち上がり、この時代の人々を名指しで断罪します。 彼女は、ソロモンから知恵のことばを聞くために、あれほど遠い国からはるばる旅して来ることを、いとわなかったからです。 けれども、そのソロモンよりはるかに偉大な者が、ここにいるのです。それなのに、だれ一人見向きもしません。ニネベの人たちも立ち上がり、この時代の人々を罪に定めます。 彼らはヨナの教えを聞いて、それまでの堕落しきった生活を悔い改めたからです。 けれども、そのヨナより、もっと偉大な者が、ここにいるのです。ところが、耳を傾ける人は一人もいません。

コメント

神は全ての世代のすべての人に信じることができるしるしと光を与えておられる。「世界が創造されてからこのかた、人々は、天地や、神がお造りになったすべてのものを見て、神の存在と、その偉大な永遠の力をはっきり知っていました。 ですから、彼らには弁解の余地がないのです」(ローマ1:20;21-32も参照)。私たちに与えられているしるしと証を受け入れ信じるときにさらに、光が与えられ、持っている光を締め出すときにさらに暗闇を経験します。旧約のシェバの女王、であったり、ニネベの町の人々は与えられた真理の光に応答しました。私たちも与えられている光に応答し、周りの人々にもその光を照らしましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。