いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年02月28日

正義と愛が一番大切


今日のことば

ルカ11:39-42(リビングバイブル)「イエスは、おっしゃいました。 「あなたがたパリサイ人は、確かに外側はきれいに洗います。 しかし、内側はどうですか? 汚れたままで、貪欲や悪意がいっぱいではありませんか。愚かな人たちです。 神は外側だけを造られたのですか。神は内側も造られたのです。内面のきよさは行ないに表われます。貧しい人たちにどれだけ愛を実践するかによって、はっきりと表れるのです。あなたがたパリサイ人は、実にいまわしいものです。 どんなわずかな収入でも、実にきちょうめんに十分の一をささげていながら、正義と神を愛することとは、きれいさっぱり忘れているのですから。 もちろん、十分の一献金は大いにけっこうです。 しかし、もっと大切なことをなおざりにしては意味がありません。

コメント

神にとって何が一番大切でしょうか?目に見える外向きの行いやおきても守ることよりは、心が神と人に向けられていることが大切です。「神は望んでいることをあなたに告げたました。すなわち、えこひいきせず、公平で、あわれみ深くあること、また、謙遜にあなたの神とともに歩むことです」(ミカ6:8リビングバイブル)。また、「人は外見によって判断するが、わたしは、心と思いを見るからだ」(1サムエル16:7リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ11:37-54
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。