いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月1日

スズメをも見守る神


今日のことば

ルカ12:6-7(リビングバイブル) 雀五羽はいったいいくらで売られてますか。 たったの二アサリオン(一日分の賃金一デナリの八分の一)ではありませんか。 こんな雀一羽でさえ、神はお見捨てにならないのです。それどころか、あなたがたの髪の毛の数さえご存じなのです。 だから、恐れることはありません。 あなたがたは、たくさんの雀よりはるかに価値があるのですから。

コメント

神は創造の最も小さなものでさえ、見守り備えてくださる。あまりにも、数が多くて、価値などあまりないと思っているスズメでさえ、神は一羽残らず見守り、備えてくださいます。とすれば、あなたのこともすべて知り尽くし、見守って、備えてくださいます。私たちが自分のことを知っている以上に神は私たちのすべてを知り尽くしています。頭の髪の毛の数でさえ、知っています(今朝の朝シャンの後の数をも知ってます)。そこまで知り尽くされている神は全てを御手の中で守り備えてくださいます(ルカ12:24,27; 詩篇145:15-16; 147:9なども参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ12:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。