いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月2日

どこまでもについて行く者


今日のことば

ルツ1:16-17(新改訳)ルツは言った。「あなたを捨て、あなたから別れて帰るように、私にしむけないでください。あなたの行かれる所へ私も行き、あなたの住まれる所に私も住みます。あなたの民は私の民、あなたの神は私の神です。あなたの死なれる所で私は死に、そこに葬られたいのです。もし死によっても私があなたから離れるようなことがあったら、主が幾重にも私を罰してくださるように。」

コメント

ルツがナオミに表した心は、私たちがキリストに対して、持つべき心です。イエス様も言いました。「わたしの弟子になりたい者は、ついて来なさい。 わたしに仕える者は、わたしのいる所にいなければならないのですから。 わたしに従う者を、父は重んじてくださるのです」(ヨハネ12:26リビングバイブル)。黙示録の中にも同じ姿勢の者が見られます。「彼らは童貞で、汚れを知らず、小羊のあとを、どこまでもついて行くのです。 神様と小羊とにささげるきよい供え物として、地上の人々の中から買い取られた者なのです」(黙示録14:4リビングバイブル)。

炉心

 

今日のQT箇所:ルツ1:15-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。