いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月4日

主の翼の下にかくまわれる


今日のことば

ルツ2:12(リビングバイブル) どうかイスラエルの神、主が、その翼の下に避けどころを求めてやってきたあなたを祝福してくださるように。

コメント

ルツはモアブ人で、イスラエルの神の祝福と守りの契約外の者でした。しかし、ナオミについてきたときに、「あなたの民は私の民、あなたの神は私の神です。」と言って、主なる神に信頼して、身をゆだねました。そのことを知ったボアズはルツを祝福してこの預言的なことばを語りました。後にはボアズ自身がこのことばを成就する者となりました。しかし、ここでは単純にイスラエルの神の守りと備えの下に信頼するルツがあります。ダビデもその恵みを告白しました。「私たちは、どんなものにもまさる神によってかくまわれ、この全能の御方のふところに住んでいます。私は宣言します。「神こそ私の避難所、また安全地帯です。この神への信頼を失うことはありません。主の翼の下に、あなたはかくまわれるのです。また、主の変わることのない約束が、あなたのよろいとなるのです」(詩篇91:1-2,4リビングバイブル)。

炉心

 

今日のQT箇所:ルツ2:8-16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。