いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月10日

神が召しておられる


今日のことば

民数記1:4-5(新改訳) また部族ごとにひとりずつ、父祖の家のかしらである者が、あなたがたとともにいなければならない。 5 あなたがたの助手となるはずの者の名は次のとおりである。ルベンからはシェデウルの子エリツル。

コメント

神はモーセに国勢調査を取るように命じましたが、その仕事を手助けするために幾人かの者を名指しました。神は私たち一人一人を知っておられ、それぞれに使命と召しがあります。私たちの名を知っておられ、呼んでくださるのです(イザヤ43:1;45:4参照)。「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです」(ヨハネ15:16新改訳)。私たちの名前はあるリストに載らなくても、神は私たちを知って、私たちを召しています。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記1:1-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。