いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月12日

神の祭司とされた


今日のことば

民数記1:50(新改訳)  あなたは、レビ人に、あかしの幕屋とそのすべての用具、およびそのすべての付属品を管理させよ。彼らは幕屋とそのすべての用具を運び、これを管理し、幕屋の回りに宿営しなければならない。

コメント

もともと、イスラエル民族全体が祭司の国として神に仕えるはずでしたが(出エジプト記19:5‐6参照)、彼らの不誠実によって、レビ族だけが祭司族となりました。しかし、今は私たちが神に仕え、神と世界の間に立って使える祭司とされました。「しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。あなたがたは、以前は神の民ではなかったのに、今は神の民であり、以前はあわれみを受けない者であったのに、今はあわれみを受けた者です」(1ペテロ2:9-10新改訳)。与えられた使命と務めを全うして、神の栄光を私たちの周りに輝かせましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記1:47‐54
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。