いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月15日

与えられた役割を果たす


今日のことば

民数記3:25,31,36 会見の天幕でのゲルション族の任務は、幕屋すなわち天幕と、そのおおい、会見の天幕の入口の垂れ幕。31 彼ら(ケハテ族)の任務は、契約の箱、机、燭台、祭壇、およびこれらに用いる聖なる用具と垂れ幕と、それに関するすべての奉仕である。36 メラリ族に任じられた務めは、幕屋の板、その横木、その柱と台座、そのすべての用具およびそれに用いるすべてのもの。

コメント

レビ族はアロンと祭司たちに仕え、会見の幕屋に仕えるために任命されました。レビ族にはさらに3の諸族がありました。それぞれに責任の役割がありました。すべてが自分にまかされた働きを果たした時に、全体が機能しその役名を果たしました。私たちもそれぞれに賜物、恵み、と働きの責任が与えられています。自分の任務を果たすときに全体が機能し、キリストの体として働きを全うすることができます(エペソ4:7,16;1ペテロ4:10参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記3:14‐39
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。