いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月16日

身代わりの代価が払われた


今日のことば

民数記 3:45(新改訳) 「レビ人をイスラエル人のうちのすべての初子の代わりに、またレビ人の家畜を彼らの家畜の代わりに取れ。レビ人はわたしのものでなければならない。わたしは主である。

コメント

神は贖いの計画に身代わりの法則を用いられます。この個所ではレビ人たちが初子の代わりに取られました。イザヤ43:1‐4ではヤコブ(イスラエル)の代わりに他のものが代価として払われたと言われました。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。私はあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。...私はエジプトをあなたの身代金とし、クシュとセバをあなたの代わりとする。わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。」最終的にはこれはすべて、イエス・キリストの十字架によって、身代わりの贖いを指してます。その結果、私たちも贖われた者として神は私たちに言ってます。「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」

炉心

 

 

 

今日のQT箇所:民数記3:40‐51
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。