いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月22日

聖徒ー主のために聖別された者


今日のことば

民数記 6:2,8(新改訳) 「イスラエル人に告げて言え。男または女が主のものとして身を聖別するため特別な誓いをして、ナジル人の誓願を立てる場合、8彼は、ナジル人としての聖別の期間は、主に聖なるものである。

コメント

旧約時代において、イスラエルの人は自分を神様のために特別に聖別し、自分をささげることができました。新約において私たちは「聖徒」と呼ばれています。それは聖別されたもの、聖なるものという意味です。パウロは自分のことをこのように言いました。「生まれたときから私を選び分け、恵みをもって召してくださった」(ガラテヤ1:15;ローマ1:1も参照)。私たちは神のために分けられ、聖別されたものです。だから聖徒と呼ばれます。「それゆえ、彼らの中から出て行き、彼らと分離せよ、と主は言われる。汚れたものに触れないようにせよ。そうすれば、わたしはあなたがたを受け入れ、わたしはあなたがたの父となり、あなたがたはわたしの息子、娘となる、と全能の主が言われる」(2コリント6:18新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記6:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。