いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月25日

神の恵みと備えは十分


今日のことば

民数記7:3,6(新改訳) 彼らはささげ物を主の前に持って来た。それはおおいのある車六両と雄牛十二頭で、族長ふたりにつき車一両、ひとりにつき牛一頭であった。彼らはこれを幕屋の前に連れて来た。6 そこでモーセは車と雄牛とを受け取り、それをレビ人に与えた。

コメント

レビ人の責任と役割は会見の幕屋とその用具をすべて運ぶことでした。その働きのためにイスラエルの各部族の指導者たちは車と雄牛を捧げました。モーセはそれぞれのレビ人の諸族の働きに応じて必要な車と雄牛を割り当てました(民数記7:7-9参照)。幕屋の覆いと垂れ幕を運ぶゲルション族には車二台と雄牛四頭、板と柱と骨組みを運ぶメラリ族には車四台と雄牛八頭あげました。しかし、幕屋の用具を肩に乗せて運ぶケハテ族には何もあげませんでした。主は私たちの使命と責任に応じて必要なものをすべて備えてくださいます。「神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ちたりて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です」(2コリント9:8新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記7:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。