いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月26日

進んで喜んでささげる


今日のことば

民数記7:10-11(新改訳)  祭壇に油がそそがれる日に、族長たちは祭壇奉献のためのささげ物をささげた。族長たちが自分たちのささげ物を祭壇の前にささげたとき、主はモーセに言われた。「族長たちは一日にひとりずつの割りで、祭壇奉献のための彼らのささげ物をささげなければならない。」

コメント

律法の下で捧げものが強制的なものもありました。イスラエルの各部族の代表者がその部族の捧げものといけにえを会見の幕屋の献堂式のためにささげました。しかし、新約の恵みの下で私たちは心から喜んでささげなければなりません。まず最初には、自分自身を主と主の家のためにささげるべきです。「そして、私たちの期待以上に、神のみこころに従って、まず自分自身を主にささげ、また、私たちにもゆだねてくれました」(2コリント8:5新改訳)。「ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は喜んで与える人を愛してくださいます」(2コリント9:7新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記7:10-83
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。