いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年05月27日

神の御座の前に近づくことができる


今日のことば

民数記7:89(新改訳) モーセは、主と語るために会見の天幕にはいると、あかしの箱の上にある「贖いのふた」の二つのケルビムの間から、彼に語られる御声を聞いた。主は彼に語られた。

コメント

旧約時代において、モーセは特別な特権が与えられました。幕屋の聖所に入り、神様と直接話し、また神の声を聞くことができました。しかし、新約において、イエス・キリストの血によって私たちもお同じ特権が与えられています。「こういうわけですから、兄弟たち。私たちは、イエスの血によって、大胆にまことの聖所にはいることができるのです。イエスはご自分の肉体という垂れ幕を通して、私たちのためにこの新しい生ける道を設けてくださったのです」(へブル10:19-20新改訳)。ゆえに、大胆に恵みの御座の前に近づき主なる神と交わり、私たちの願いを語り、神の声を聞くことができます。「ですから、躊躇せず、神の御座に近づいてあわれみを受け、時にかなって与えられる恵みをいただこうではありませんか」(へブル4:16リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記7:84-89
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。