いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年06月1日

神のラッパに耳をすます


今日のことば

民数記10:2(新改訳)  「銀のラッパを二本作らせよ。それを打ち物作りとし、あなたはそれで会衆を召集し、また宿営を出発させなければならない。」

コメント

神はイスラエルの宿営に召集や出発の合図を伝えるために、ラッパを作らせました。また、戦いに出るときや祭りの集合の時にも使われました。神には今も合図のラッパを用いられます。黙示録の8-11章では最後の七つのラッパが記されています。その最後のラッパ(第七のラッパ)とともに聖徒たちの大結集を合図し(マタイ24:31参照)、死んだ聖徒たちはよみがえり、生き残っている聖徒たちは同じよみがえりの体に代わり(1コリント15:52参照)、キリストは再びこの地上に帰ってきて(1テサロニケ4:16参照)、神の国がすべての国々を支配し始まります(黙示録11:15参照)。そのラッパのなるのを待っていますが、それまでの主の合図にも耳をすまし、共に集まり、前進しなければなりません。主の呼びかけの合図に応答しましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記10:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。