いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月2日

神とともに住まいたい


今日のことば

詩篇43:3(新改訳) どうか、あなたの光とまことを送り、私を導いてください。あなたの聖なる山、あなたのお住まいに向かってそれらが、私を連れて行きますように。

コメント

私たちは自分で神を見出したり、その住まいに到達することはできない。神様ご自身に道案内をしていただき、その場所に連れて行ってもらわなければならない。イエスは言いました。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません」(ヨハネ14:6新改訳)。主なる神の最終目的は、私たちとともに住むことです。「そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである」(黙示録21:3-4新改訳)。  詩篇23篇や91篇など繰り返しこのことを願っています。あなたの一番の願いは何ですか?

炉心

 

今日のQT箇所:詩篇43:1-5
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。