いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月3日

主が戦ってくださる


今日のことば

詩篇44:5-8(リビングバイブル) その力と御名のご威光によらなければ、敵を踏みにじることはできません。武器などあてにはなりません。 そんなものが救ってくれると考えるのは、大まちがいです 。あなただけが、憎しみのかたまりとなっている敵に打ち勝つことが、できるのです。私はいつも神を誇りました。 神には、どんなに感謝しても、感謝しきれません 。

コメント

過去の勝利も、これから直面する敵も主の力と助けによってのみ、勝利が与えられるのです。自分の力や、能力ではなく、主が戦ってくださるから勝ち得るのです。パウロも言っています。「神が味方なら、だれが私たちに敵対できるでしょう」(ローマ8:31)その根拠は、「神は私たちすべてのために、たった一人の御子さえ惜しまずに、死に渡されたほどのお方ですから、ほかのすべてのものをも下さらないわけがあるでしょうか」(ローマ8:32リビングバイブル)。私たちの戦いはすべて主にゆだねましょう。そうすれば主にあって、圧倒的な勝利者となれるのです(ローマ8:37参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇44:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。