いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月10日

永遠に投資する


今日のことば

詩篇49:15-17(リビングバイブル)「しかし、神は私のたましいを死の力から買い戻してくださいます。ですから、悪者が金持ちになっても、りっぱな邸宅を構えていても、気を落とすことはありません。死ぬときには、名誉はおろか、何一つ持っていけないのですから。」

コメント

死はすべての人を同等のものとします。「私たちはこの世に生まれた時、何も身につけていませんでしたし、この世を去るときにも、何も持っていけません」(1テモテ6:7リビングバイブル)。ですから、この世で与えられたもの、得て物を用いて、永遠のものに投資しなければなりません。「財産を、この地上にたくわえてはいけません。地上では、損なわれたり、盗まれたりするからです。財産は天にたくわえなさい。そこでは価値を失うこともないし、盗まれる心配もありません。あなたの財産が天にあるなら、あなたの心もまた天にあるのです」(マタイ6:19-21リビングバイブル)。

炉心

 

今日のQT箇所:詩篇49:15-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。