いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月12日

誰に仕えているか


今日のことば

イザヤ1:2-3(新改訳) 天よ、聞け。地も耳を傾けよ。主が語られるからだ。「子らはわたしが大きくし、育てた。しかし彼らはわたしに逆らった。牛はその飼い主を、ろばは持ち主の飼葉おけを知っている。それなのに、イスラエルは知らない。わたしの民は悟らない。」

コメント

ボッブ・ディランの歌に、”Everybody’s gonna serve somebody.” 「だれであれ、だれかに仕える」とあります。私たちはだれに仕えているかを知らなければなりません。しかし、実は創造主なる神が私たちを造られました。私たちは神のものです。また、キリストはご自分のいのちをもって、贖って(買い戻して)くださいました。私たちは主のものです。「あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから自分のからだをもって、神の栄光を現わしなさい」(1コリント6:20新改訳)。「しもべは、ふたりの主人に仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛したり、または一方を重んじて他方を軽んじたりするからです。あなたがたは、神にも仕え、また富にも仕えるということはできません」(ルカ16:13新改訳)。あなたはだれに仕えていますか?

炉心

 

 

今日のQT箇所:
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。