いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月12日

正しい行いと、きよい心


今日のことば

イザヤ1:16-18(リビングバイブル)  身を洗いきよめなさい。  もうこれ以上、悪い行いをわたしに見せるな。  悪の道ときっぱり縁を切るのだ。17 正しいことに打ち込み、貧しい人やみなしご、気の毒な未亡人を助け、人並みに扱いなさい。18 主はこうも告げます。 「さあ、語り合おう。  おまえたちの罪のしみがどんなに頑固でも、わたしはそれをきれいにし、降ったばかりの雪のように真っ白にする。  たとい紅のような真っ赤なしみでも、羊毛のように白くする。」

コメント

私たちが正しい選択をし、正義と校正を行うことを主が求められます。しかし、どんなに正しいことを自分でやって、神に受け入れられようとしても、必ず物足りないのです。神ご自身だけが私たちをきよめて、正しいものとすることができます。どちらも必要です。私たちは正しいことをすることと、神にきよい心を与えてもらわなければなりません。「ああ神よ、どうか、きよい思いと正しい願いで満たされた、新しいきれいな心にしてください」(詩篇51:10リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ1:10-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。