いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月15日

神はへりくだった者とともにいます


今日のことば

イザヤ 2:12,17(新改訳) まことに、万軍の主の日は、すべておごり高ぶる者、すべて誇る者に襲いかかり、これを低くする。17 その日には、高ぶる者はかがめられ、高慢な者は低くされ、主おひとりだけが高められる。

コメント

主なる神のみがいと高き方です。私たちに求められるのはへりくだって歩むことです。「主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに求めておられるのか。それは、ただ公義を行ない、誠実を愛し、へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか」(ミカ6:8新改訳)。なぜなら、心のへりくだった者とともに住まわれます。「いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名を聖ととなえられる方が、こう仰せられる。「わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人とともに住む。へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かすためである」(イザヤ57:15)。神様の恵みと臨在は低いところに流れます(ヤコブ4:6; 1ペテロ5:5-6参照)。主に、人に仕えるときに、主が共にいてくださいます。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ2:12-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。