いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月17日

貧しいもの、弱いものを助ける


今日のことば

イザヤ3:13-15(リビングバイブル) 主は立ち上がります。  検察官として、ご自分の国民の起訴状を読み上げます。14 真っ先に神様の怒りに触れるのは、長老や重臣です。  彼らは貧しい人から力ずくで巻き上げ、力のない小作人から取り上げた穀物で、倉をいっぱいにしました。15天の軍勢の主は、「どうしてわたしの国民をこんなに踏みにじったのか」と、彼らを責めます。

コメント

主は弱いもの、貧しいものを心にかけます、また彼らのために戦って、助けます。私たちも主と同じ心を持たなければなりません。「彼はしいたげられた人、貧しい人の訴えをさばき、そのとき、彼は幸福だった。それが、わたしを知ることではなかったのか。・・主の御告げ・・」(エレミヤ22:16新改訳)。私たちもこのように神の愛を反射すべきです。「キリストは、私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになりました。それによって私たちに愛がわかったのです。ですから私たちは、兄弟のために、いのちを捨てるべきです。世の富を持ちながら、兄弟が困っているのを見ても、あわれみの心を閉ざすような者に、どうして神の愛がとどまっているでしょう」(1ヨハネ3:16-17新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ3:13-4:1
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。