いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月18日

主の臨在がおおいとなる


今日のことば

イザヤ4:5‐6(新改訳) 主は、シオンの山のすべての場所とその会合の上に、昼は雲、夜は煙と燃える火の輝きを創造される。それはすべての栄光の上に、おおいとなり、仮庵となり、 6 昼は暑さを避ける陰となり、あらしと雨を防ぐ避け所と隠れ家になるからだ。

コメント

主の臨在は私たちを守るおおいとなります。この個所はイスラエルが荒野を旅した時主がイスラエルを雲の柱、火の柱をもって守り導かれた時を描写して語っています。問題や苦難はないということではありませんが、いつも、主が共におられて、見守ってくださることを語っています。「昼は暑さを避ける陰となり、あらしと雨を防ぐ避け所と隠れ家になるからだ。」イエス様が弟子たちと一緒にいた時嵐がなかったわけではなく、嵐の中でもともにいてくださって、助けてくださった(マルコ4:37‐39参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ4:2‐6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。