いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月19日

良い実を結んでますか?


今日のことば

イザヤ5:1-2,4(リビングバイブル)さあ、私の愛する方のために、ぶどう園の歌をうたいましょう。私の愛する方のぶどう園は、よく肥えた丘の上にありました。2 その方は畑を十分に耕し、石ころをぜんぶ取り除き、最上のぶどうの木を植えました。  見張り台を建て、岩を掘って酒ぶねまで造り、収穫期を楽しみに待ったのです。  ところが、実ったぶどうは野生ですっぱく、全くの期待はずれでした。4 わたしはこの上、いったい何ができよう。  ここまでしたのに、なぜわたしのぶどう園は甘いぶどうではなく、野生のぶどうを実らせたのか。

コメント

私たちがよい実を結び神も人も喜ばせるものとなるために、すべての良いものを整え、与えてくださいました。「キリストを知れば知るほど、その偉大な力を通して、私たちが神に従う正しい生活を送るために必要なすべてのものをいただけるのです。 そればかりか、キリストは、自分の栄光と共に敬虔や品性をも、私たちに与えてくださるのです。さらに神は、それによって、すばらしい約束を与えてくださいます。この約束のゆえに、私たちは欲望のもたらす滅びから守られ、キリストの御性質を備えたものとなれるのです。(2ペテロ1:3-4リビングバイブル)。私たちはどんな実を結んでいるでしょうか?神が求められている実は何でしょうか?(2ペテロ1:5-7;ガラテヤ5:22-23参照)。

 

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ5:1-7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。