いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月22日

和解のメッセンジャー


今日のことば

イザヤ6:8(新改訳) 私は、「だれを遣わそう。だれが、われわれのために行くだろう。」と言っておられる主の声を聞いたので、言った。「ここに、私がおります。私を遣わしてください。」

コメント

イザヤは全世界の主権者の前に立った時そのきよさに圧倒され、自分の汚れと罪深さが知らされました。しかし、主の御使いの一人が祭壇の火から炭を一つイザヤの唇に触れさせて、彼をきよめました。「あなたの不義は取り去られ、あなたの罪も贖われた」(7節)。そして、このきよさを他の人にも伝えるために、「だれを遣わそう。だれが、われわれのために行くだろう。」と問われた。イザヤはすぐに「ここに、私がおります。私を遣わしてください。」と答えました。同じように私たちも、神への和解のメッセージを伝えるために召されています。「これらのことはすべて、神から出ているのです。神は、キリストによって、私たちをご自分と和解させ、また和解の務めを私たちに与えてくださいました。すなわち、神は、キリストにあって、この世をご自分と和解させ、違反行為の責めを人々に負わせないで、和解のことばを私たちにゆだねられたのです。こういうわけで、私たちはキリストの使節(大使)なのです。

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ6:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。