いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月25日

主はいのちの水の源


今日のことば

イザヤ8:6-7(新改訳) 「この民は、ゆるやかに流れるシロアハの水をないがしろにして、レツィンとレマルヤの子を喜んでいる。それゆえ、見よ、主は、あの強く水かさの多いユーフラテス川の水、アッシリヤの王と、そのすべての栄光を、彼らの上にあふれさせる。それはすべての運河にあふれ、すべての堤を越え、

コメント

このシロアハの水はヨハネによる福音書に出てくるシロアムの池のことです。これはエルサレムの中で新鮮な水を供給する湧き水のため池です。神の民の渇きを満たす主なる神を指しています。私たちはいのちの源なるイエス様のところに行き、いのちの水を飲みましょう。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる」(ヨハネ7:38-39新改訳;ヨハネ4:10-14参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ8:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。