いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月26日

主権者なる神が全てを御手の中にある


今日のことば

イザヤ8:12-13(新改訳) 「この民が謀反と呼ぶことをみな、謀反と呼ぶな。この民の恐れるものを恐れるな。おののくな。万軍の主、この方を、聖なる方とし、この方を、あなたがたの恐れ、この方を、あなたがたのおののきとせよ。

コメント

国々が揺すぶられ、世の中の先行きが不透明になるとき人々は陰謀だ、謀反だと言うとき、主なる神は主権者であり、すべての国々も、物事の成り行きも御手の中にあることを忘れてはなりません。主を恐れることは、恐怖ではなく、神の偉大さ、全能の力に畏敬を現すことです。「主を恐れることは知恵のもとである、聖なる者を知ることは、悟りである」(箴言9:10新改訳)。 私たちはこのように応答すべきです。「全能者にして主なる神よ。あなたのみわざは、大いなる、また驚くべきものであります。万民の王よ、あなたの道は正しく、かつ真実であります。主よ、あなたをおそれず、御名をほめたたえない者が、ありましょうか。あなただけが聖なるかたであり、あらゆる国民はきて、あなたを伏し拝むでしょう。あなたの正しいさばきが、あらわれるに至ったからであります」(黙示録15:3-4新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ8:9-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。