いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年08月31日

神のさばきは義を働く


今日のことば

イザヤ10:21-22(新共同訳) 残りの者が帰って来る。ヤコブの残りの者が、力ある神に。あなたの民イスラエルが海の砂のようであっても、そのうちの残りの者だけが帰って来る。滅びは定められ、正義がみなぎる。

コメント

神は不義を裁かれるとき義と正義をもって裁かれます。当然の正しいさばきであり、行き過ぎることもありません。神のさばきは正しいだけではなく、そのさばきによって、私たちの内に義と正し心をもたらします。(義とされる)残りの者が必ずいると神は約束しています。私たちの内から、不義と汚れが取り除かれて、神の義の民となることを望んでおられます。神のさばきはイエスキリストの十字架に注がれたゆえに、キリストの義が私たちに与えられている。「ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。8 しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。9 ですから、今すでにキリストの血によって義と認められた私たちが、彼によって神の怒りから救われるのは、なおさらのことです」(ローマ5:1,8-9新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ10:20-34
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。