いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月4日

主が私たちのために戦われる


今日のことば

イザヤ31:4(口語訳)主はわたしにこう言われた、「ししまたは若いししが獲物をつかんで、ほえたけるとき、あまたの羊飼が呼び出されて、これにむかっても、その声によって驚かず、その叫びによって恐れないように、万軍の主は下ってきて、シオンの山およびその丘で戦われる。

コメント

ここで主は獲物を捕らえて、放さない、逃げないライオンのように描かれています。主イエスはユダの獅子と呼ばれています(黙示録5:5参照)。私たちのために戦い、脅かされたり、追い払われたりしません。私たちのために戦い、敵を滅ぼす。「主は勇士のようにいで立ち、戦士のように激しく奮い立ち、ときの声をあげて叫び、敵に向かって威力を現わす」(イザヤ42:13新改訳)。「神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう」(ローマ8:31新改訳)。誰に助けを求め、頼みとするのかと神は私たちに問われます(イザヤ31:1参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ31:1‐9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。