いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月5日

王なるイエスを反映する王たち


今日のことば

イザヤ32:1-2(新改訳) 見よ。ひとりの王が正義によって治め、首長たちは公義によってつかさどる。彼らはみな、風を避ける避け所、あらしを避ける隠れ場のようになり、砂漠にある水の流れ、かわききった地にある大きな岩の陰のようになる。

コメント

これは王として来られるイエスのことを預言しています(イザヤ9:6‐7;エレミヤ23:5‐6;ゼカリヤ9:9;へブル1:8‐9;黙示録19:11なども参照)。王なるイエスが私たちのために正義と公正をもって治めることによって私たちの風や嵐の避けどころ、砂漠にある水の流れでとなってくださるのです。私たちもキリストによって王とされ、祭司となっています(1ペテロ2:9;黙示録1:5‐6参照)。私たちもキリストの正義と公正を含む性質を反映し、他の人のための人生にある風や嵐からの避けどころ、乾ききった人生の中にある水の流れとなり、岩の陰となってあげることができる。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ32:1‐8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。