いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月9日


今日のことば

イザヤ33:17,20-22 あなたの目は、麗しい王を見、遠く広がった国を見る。20 私たちの祝祭の都、シオンを見よ。あなたの目は、安らかな住まい、取り払われることのない天幕、エルサレムを見る。その鉄のくいはとこしえに抜かれず、その綱は一つも切られない。 21 しかも、そこには威厳のある主が私たちとともにおられる。そこには多くの川があり、広々とした川がある。櫓をこぐ船もそこを通わず、大船もそこを通らない。22 まことに、主は私たちをさばく方、主は私たちの立法者、主は私たちの王、この方が私たちを救われる。

コメント

私たちは神をどのように見るのか、神は私たちをどのように見るのか?主は私たちの神です。私たちのためのさばき主、わたくしたちの立法者(生き方を教えて、立法を与える方)。そして、神は私たちをご自分の選びの地、住まいの場所としてくださって、安らかな住まい、麗しい住まいの場所としてくださいます。  「わがすみかは彼らと共にあり、わたしは彼らの神となり、彼らはわが民となる」(エゼキエル 37:27口語訳)。「わたしはあなたがたの間を歩もう。わたしはあなたがたの神となり、あなたがたはわたしの民となる」(レビ記26:12新改訳)。

 

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ33:17-24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。