いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月11日

主の救いを喜び歌う


今日のことば

イザヤ35:3-4,10(新改訳)  弱った手を強め、よろめくひざをしっかりさせよ。心騒ぐ者たちに言え。「強くあれ、恐れるな。見よ、あなたがたの神を。復讐が、神の報いが来る。神は来て、あなたがたを救われる。」10  主に贖われた者たちは帰って来る。彼らは喜び歌いながらシオンにはいり、その頭にはとこしえの喜びをいただく。楽しみと喜びがついて来、嘆きと悲しみとは逃げ去る。

コメント

主の救いの約束は私たちを励まし、強め、喜びと賛美を与えます。手が弱り、膝がよろめくようなときに、私たちは宣言することができます。「強くあれ、恐れるな。見よ、あなたがたの神を。...神は来て、あなた方を救われる。」そして、私たちは贖われて(救われた)者として、喜びの歌も歌うことができる。主は嘆きと悲しみを取り去ります。(詩篇126篇も参照。)

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ35:1‐10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。