いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月12日

何に拠り頼むのか


今日のことば

イザヤ36:4(新改訳)  ラブ・シャケは彼らに言った。「ヒゼキヤに伝えよ。大王、アッシリヤの王がこう言っておられる。いったい、おまえは何に拠り頼んでいるのか。

コメント

「お前は、何に拠り頼んでいるのか?」 主はイザヤを通して、すでに、アッシリアとその王は攻めて来ても、滅びると約束しました(イザヤ10:24-27参照)。ヘゼキヤ王とエルサレム住民は神のことばと約束を信じより頼むのか、それとも、敵のことばを信じ込むのか、選択がせまられました。「主よ。あなたの恵みと、あなたの救いとが、みことばのとおりに、私にもたらされますように。こうして、私をそしる者に対して、私に答えさせてください。私はあなたのことばに信頼していますから」(詩篇119:41‐42新改訳)。それゆえ、「私たちは、さまざまの思弁と、神の知識に逆らって立つあらゆる高ぶりを打ち砕き、すべてのはかりごとをとりこにしてキリストに服従させ(る)」(2コリント10:5新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ36:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。