いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月23日

神の救いの確かさ


今日のことば

詩篇53:6(新改訳)  ああ、イスラエルの救いが、シオンから来るように。神がとりこになった御民を返されるとき、ヤコブは楽しめ。イスラエルは喜べ。

コメント

この詩篇の初めに「神はいない」と宣言するのは愚かな人の心のあらわれであると言ってます。人々が神の存在をいくら否定しても、神の事実とその救いの確かさは消え去らない。そのただなかにあっても、神の救いのわざが着実に前進し、最終的にはヤコブの子らイスラエルの民まで、あらわされるといってます。シオンは神の教会を表し(へブル12:22参照)、シオンの救いはイエス・キリストにあるとパウロは教えています(ローマ11:26参照)。今、まさに、多くの国々の間で、神の救いがあらわされ、イスラエルの民の間にもキリストを信じるものが多く起こされています。私たちはこれを見て、大いに喜ぶべきです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇53:1-6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。