いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月25日

主は祈りを聞かれる


今日のことば

詩篇 55:1-2(リビングバイブル) ああ神よ、この祈りをお聞きください。 この切なる願いに、お姿を隠さないでください。 主よ、私に目を留めてください!私の重荷につぶされそうで、私の内からは、うめきと涙しか出てきません。

コメント

私たちは祈るときに神が祈りを聞き、答えてくださることを信じます。しかし、時には神が遠くにいて、私たちの声や祈りを聞いていないように思うこともあります。ダビデでさえこのように感じました。この時こそ肝心です。神は祈りを確かに聞かれるお方であることを忘れてはなりません。私たちが思っているようにではないかもしれません。私たちが願っているようではないかもしれません。しかし、祈りを聞いてくださるお方です。決して私たちを見してたり、忘れたり、無視したりするお方ではありません。このような時にこそ、祈り続ける、叫び続ける、声を上げて求め続けるときです。「主は常に、自分の子供たちを見守り、その祈りに耳を傾けてくださいます」(1ペテロ3:12リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇55:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。