いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月26日

重荷を主にゆだねる


今日のことば

詩篇55:16-17,22(新改訳)  私が、神に呼ばわると、主は私を救ってくださる。 17 夕、朝、真昼、私は嘆き、うめく。すると、主は私の声を聞いてくださる。22 あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。

コメント

どんな困難や試練の中にあっても、私たちはよりどころがあります。いつでも、どこでも、私たちは声を上げて、祈ることができます。私たちの重荷と思いわずらい(心配)を神にゆだねることができます。ダビデはこの秘訣を学びました(詩篇27:14; 37:5; 62:8など参照)。神にゆだねるとき神の平安が与えられます。「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます」(ピリピ4:6-7新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇55:16-23
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。