いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月28日

神の恵みと真実が私たちの避けどころ


今日のことば

詩篇57:7-11(新改訳) 神よ。私の心はゆるぎません。私の心はゆるぎません。私は歌い、ほめ歌を歌いましょう。 8 私のたましいよ。目をさませ。十弦の琴よ。立琴よ、目をさませ。私は暁を呼びさましたい。 9 主よ。私は国々の民の中にあって、あなたに感謝し、国民の中にあって、あなたにほめ歌を歌いましょう。 10 あなたの恵みは大きく、天にまで及び、あなたのまことは雲にまで及ぶからです。 11 神よ。あなたが、天であがめられ、あなたの栄光が、全世界であがめられますように。

コメント

ダビデは命からがら、サウル王から逃げ回っていた時、洞窟に逃げ込み、自分の身を隠していましたが、自分の安全は洞窟ではなく、神の恵み、愛、真実が安全にしてくれると確信していました。それゆえに、その状況の中においても、賛美し、神をほめたたえることができました。神の偉大さと栄光がどれほど大きいかを宣言しています。「神よ、天の上に高くいまし、栄光を全地に輝かせてください」(詩篇57:11新共同訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇57:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。