いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年10月31日

神とその約束に根ざした祈り


今日のことば

詩篇 60:5,12(新改訳) あなたの愛する者が助け出されるために、あなたの右の手で救ってください。そして私に答えてください。12 神によって、私たちは力ある働きをします。神こそ、私たちの敵を踏みつけられる方です。

コメント

この詩篇の初めはダビデが困難と混乱の中で、心の痛みを荒々しく、フィルターなしにそのまま神に注ぎだします(1-4節)。しかし、真実と神の約束を忘れず、手放していません。神の前に私たちのあれのままの生の心を注ぎだしても、神は驚かれません。でも、神の本質と約束に根ざして祈ることができます。私たちがわからない、理解しがたいことの中にあっても、神は働いて、癒してくださり、力を与えてくださって、勝利者としてくださるのです。「さあ、主に立ち返ろう。主は私たちを引き裂いたが、また、いやし、私たちを打ったが、また、包んでくださるからだ。 主は二日の後、私たちを生き返らせ、三日目に私たちを立ち上がらせる。私たちは、御前に生きるのだ」(ホセア 6:1-2新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇60:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。