いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年01月6日

神が選び用いられる者


今日のことば

1コリント 1:26-28(新改訳) 兄弟たち、あなたがたの召しのことを考えてごらんなさい。この世の知者は多くはなく、権力者も多くはなく、身分の高い者も多くはありません。27 しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。28 また、この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。

コメント

神が選び用いられるのは私たちが優れたものだからではありません。神はあえて、知恵のない者、無力な者、身分のない者、愚かな者、弱い者、取るに足らない者、見下されている者を選んで、召して、用いられます。それは神ご自身が栄光と誉を受けることができるためです。自分を見るのではなく、主イエスを見るのです。自分の能力を見るのではなく、神の恵みを見るのです。自分をそのまま神にゆだねささげるときに、神は用いて、ご計画と目的を果たされます。

炉心

 

 

今日のQT箇所:1コリント1:26-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。