いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年01月8日

神の心と思いを知る


今日のことば

1コリント2:10,12,16(リビングバイブルJCB)私たちには、このすばらしいことが何かわかっています。神様がご自分の聖霊を通して知らせてくださったからです。神の霊は、神の最も奥深いお考えを探り出してそれを教えてくださるのです。12事実、神様は私たちに、この世の霊ではなく、ご自分の聖霊を与えてくださいました。それは、神からのすばらしい恵みと祝福という賜物を、私たちが知るためです。16…驚くべきことに、私たちクリスチャンは、まさにキリストの思いと心を共有しているのです。

コメント

私たちクリスチャンには神の霊である聖霊が与えられています。神の霊は神の心と思いを知っています、そして、私たちに教えてくださいます。私たちを励まし、慰め、建て上げる神の思いを語ってくださいます。このキリストの思いと心を共有しているので他の人をも励まし、慰め、建て上げることができます(1テサロニケ5:11;1コリント14:3なども参照)。

炉心

 

今日のQT箇所:1コリント2:10-16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。