いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年01月9日

神と共に教会を建てる協力者


今日のことば

1コリント3:9(新改訳)  私たちは神の協力者であり、あなたがたは神の畑、神の建物です。

コメント

キリストは言いました。「わたしは、私の教会を建てる。」その教会は神の畑であり、神の建物です。しかし、私たちは神とともに協力者として、働くことができます。神の教会を植えて、育てて、建て上げることができます。なんという尊い特権でしょう。神の協力者にふさわしく働きましょう。やるべきことをやりますが、この働きは神のものであることを忘れてはなりません。そして、神がはじめられたことを必ず、実現されることを確信できます。「どうか、私たちのうちに働く力によって、私たちの願うところ、思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできる方に、教会により、またキリスト・イエスにより、栄光が、世々にわたって、とこしえまでありますように。アーメン」(エペソ3:20-21新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。